【ケーススタディ】 どちらの派遣会社を選択する?

【ケーススタディ】 どちらの派遣会社を選択する


初めて派遣社員で働こうとしているAさん。
今までは正社員でした。
今、派遣会社2社から仕事の紹介を受けています。

A社は大手の派遣会社で担当の方はとても親切で対応がよく
交通費も全額でます。
しかし、派遣先はとても小さな会社です。

B社は派遣会社としては大手ではなく、担当の方の対応もあまり良くありません。
登録の時もPCのテストもなく10分で終わりました。
しかし派遣先がかなり大きな会社です。
交通費は時給を下げる変わりに1部出るとのこと。

派遣が初めてでもあり大手で働きたいとも思うけれど・・・
月給を計算すると、大手の方が月2〜3万少なくなってしまいます。

どちらを選択すれば良いでしょう?


というケースですが、、、
認識してください。
派遣先が大手であろろうが、中小企業 であろうが、
Aさんの雇用主は派遣会社である、ということです。

派遣先はただ働く職場であって
お給料をもらうのは派遣会社からです


したがって、雇用主である派遣会社が誠実で信頼できる方を選ぶことが
ベストな選択です。

といってもやはり悩みますよね(^^;)  
この記事へのコメント
派遣社員の交通費について。
一年後の確定申告を考えると、絶対に「交通費支給」をしてくれる派遣会社がよいですね。
交通費が一部支給および時給に含まれるといった場合には、派遣社員自ら出した交通費は経費として扱うことができません。
そのため、例えば200円だけ交通費として支払っても、200*20*12=48000円分は「消費」という扱いになり税金控除ができません。
ご参考まで。
Posted by heartofgold at 2007年02月18日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30766876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。